メニュー 閉じる

「喰う寝るふたり住むふたり」4巻[漫画・感想]

今回は旅行と風邪と同窓会の話

ドラマ化もされた10年カップルの同棲話。今回のテーマは旅行と同窓会。それを男女の視点で描く。

旅行の話、リアルだよなあ。作者が女性のせいか、リツコ側の心情の方がやけにリアルなんだけど(笑)

でも、男の気持ちも分かってるなーと。
別に男がプロデュースしてる訳でもない旅行でも、なんかちょっと気を使うんだよね、楽しんでるかな?とか。

車の運転をしてても、退屈してない?とか、眠いなら寝ててもいいよ?とかね。変に気を使う(笑)

ましてや今回は男側(ノンちゃん)プロデュース企画。気を使うよね……

男は状況次第でどうとでもなるし、旅行先で日常的な事をしててと気にならないんだけど、女性はやっぱり非日常を旅行先で求めちゃうんだろうなー。
その辺の温度差がリアルだ(笑)

リツコが風邪をひく話、ノンちゃんの気の使いようは世の中の男子は見習った方がよい(笑)
病人に対する着かず離れずの距離感……うーん、為になる(笑)

同窓会の話はねー。学生時代から付き合ってると、こうゆう話が出てくるんだろうな?と。
付き合うきっかけのエピソードとか良かった。しかし、ノンちゃんは学生時代もてたのね(笑)

喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)
日暮キノコ
徳間書店 (2014-08-20)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です