メニュー 閉じる

「山賊ダイアリー」5巻[漫画・感想]

山賊ダイアリー

相変わらずなんでも食べる人……でも、怪我とかこえー

リアル狩猟漫画、山賊ダイアリー5巻を電子書籍で購入。想像もできない猟師の世界を淡々と描いてる漫画。

やっぱり面白い。

相変わらずなんでも食べる人達だなあ猟師って。

山菜とかの話も出てくるのだが、今回割と我々でも身近な物を食べてる、ザリガニとかミドリガメとか!

鹿とか猪とかよりもミドリガメってのはなんかリアルに凄いなあ。しかし本当になんでも食べる人達だよな(笑)

しかし山で狩りとかをする事は怪我がつきもので。目に薮が刺さったエピソードが出てきたのだが……怖いよ目に刺さるって。それでも狩猟を辞めないってやっぱりすごいよねえ。

それと処理する上での病気とかが詳しく描いてあった。そりゃーねえ。やっぱり病原菌とか色々持ってる訳だよね、自然のものは。細心の注意が必要な訳で。

命を食べる……って事を色々と考えさせてくれる漫画だよな、ほんと。

 

[amazonjs asin=”B00MMRO40Q” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”山賊ダイアリー(5)”]

 

[amazonjs asin=”4063545261″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です