メニュー 閉じる

iPhone6 Plusにしました

やっぱりでかい……でかさは正義な部分はある

機種変更してiPhone6Plusにした。ゴールドで128GB。

iPhone6Plus

機種変更するか迷ったのたまが、ここ最近、iPhone5のバッテリーの減りが半端なくて1日どころか半日持たない時があるのと、取り敢えず10月末までiPhone5の高価買取プログラムがあるから……という感じ。

予約していつ頃になるか分からないですよと言われたのだが、1週間くらいであっさりきた。

やはりでかい。半端無くでかい。重さは無いけど片手打ちはキツい。両手でホールドして打つのがベストかなあ?
取り敢えずネットでバンカーリングを頼んでみた。それ付ければ、片手打ちもできるかな?

ケースはデザイン性重視よりもタフさで選んでしまった。曲がった報告もあるしねえ。

案の定、ios8問題があるようでWi-Fiがすげー遅い。
ネット見てios8.0.2でも不具合があるらしいけど、覚悟を決めてアップデート。
そしたら通信速度に関しては直ったみたい。

ゲームとかをすると画面のでかさが際立つ。

iPhone6Plus

それと電子書籍。
高解像度、大画面は非常に読みやすくなっている。漫画とかも普通に読める。

iPhone6Plus

特にePubに対応してない様な本はかなり読みやすい。
リーダーとかいらないなあ……電子書籍の為にiPad mini欲しかったけど、これで充分読めてしまう。これが素晴らしい。

iPhone6Plus

ともかく使い始めたばかりで、メールの設定とかもちゃんとしてないので、もう少し使い込んだらまた、レポ書こうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です