メニュー 閉じる

越後湯沢酔いどれ紀行

相変わらず飲みまくりの旅

今回も苗場の拠点にて飲んだくれ。だって車だと出先で飲めないんだもん(笑)

榛名山 ぐんまちゃんラベル

行きにコンビニで。
可愛いのでつい。飲み口は結構まったりとした甘め。飲みやすい。

榛名山 ぐんまちゃんラベル

榛名山 ぐんまちゃんラベル

鶴齢 生

ぽんしゅ館にて。
割とすっきりした飲み口。後味がさっぱりしているので飲みやすい。

ひやおろしの上善如水

純米吟醸なので、甘め。でも榛名山の様な後味はなくすっきり。

どぶろく 雪輝

南魚沼の道の駅で買ったどぶろく。どぶろくだけあってヨーグルトの様な酸味がある。
これだけ飲むとなんか酔いそう。なので、上のお酒と一緒に(笑)

鶴齢、上善如水、雪輝

雪中梅

苗場のちゃんこ屋さんで飲んだ日本酒。写真はないけど。
辛めの多い新潟で、すっきりした甘いお酒を作っていた銘酒。本当に美味い。而今と同じくらい好きかもなー。
出荷本数が少ないらしい。ぽんしゅ館で一本だけあったから買っておけば良かったかな……
でも、ひやおろしの吉乃川買っちゃったんだよー(笑)
飲めなかったので、それは冷蔵庫に眠ってますが。次行った時に飲むわ(笑)

おまけのつまみ

やっぱりお酒にはツマミがないとね(笑)

新潟チップス

新潟チップス

米粉のチップス。味の種類は結構あったが、しょうゆ味にしてみた。
ポテトチップスの食感で、味は薄いせんべい。
美味い。なかなか止まらない(笑)
コメッコに近いかな?チップスにしては高級で、350円したよ。

さんまの柚子胡椒

さんまの柚子胡椒

家飲みでは、必須の缶詰め。
これは美味い!酒に合う合う。
やはり柚子胡椒ものに外れはないなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です