メニュー 閉じる

「Nimble Quest」iPhoneのファミコン感覚のアクションRPG

味方が増えると列が長くなる、クリア型のアクションRPG

iPhoneのアクションRPGゲーム「Nimble Quest」をダウンロード。

Nimble Quest

キャラクターは自動的に移動する。方向転換はフリック。
各ステージは壁に囲まれたステージで、一定数の敵を倒すとクリア。
一応ダメージ制だが、敵や壁に当たると一発で死亡。

敵を倒すとたまに味方が出現する。
味方を捕まえると、自分の後ろに列を作る。出てきた味方をどんどん捕まえて行くと、後ろにどんどん列を作る。

Nimble Quest

キャラクターはそれぞれ職業によって能力が違い、ナイトなら近距離で剣を振り、魔法使いならファイヤーボールを投げるたり。

攻撃は自動なので、基本的に操作は移動のフリックのみ。

ただ、味方を増やして行くと、列が長くなるので、必然的に後ろの味方が攻撃を受けたりするんだよね。
後ろの味方がやられても、列が短くなるだけ。
先頭がやられるとゲームオーバー。

仲間はステージをクリアすると増えて行く。先頭の仲間は選ぶことができる。

Nimble Quest
誰を選ぶかも割と重要

仲間は全部で16人いるので、最大16人が並ぶんだろうか?(笑)
今のところ7人なんだよねー。7人でも敵の数が多いと大変ー。

単純だけど、結構ハマる、ファミコン感覚のアクションゲームだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です