メニュー 閉じる

今日のワンカップ「越乃景虎 なまざけ」

火入れなしで生酒をそのまま封じ込めた缶詰のワンカップ

親にせがまれて越後湯沢に来とります。

越乃景虎 なまざけ

新潟に来ると酒を飲む(笑)まあら普段も飲んでいるが、家飲みはしないからねー。

今日の寝酒は越乃景虎 なまざけ
冷蔵庫に冷やされていた缶詰の生酒。
ぱかっと開けると芳醇な香り。

辛口と書いてあったけど結構甘い気もするんだがなー。日本酒度ってどーもあてにならないよねえ。

甘いけど後味が悪くないので、塩っぱい系のつまみが合うね。
温泉で買ったこごみと笹竹をラー油に漬けた漬物が合うなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です