メニュー 閉じる

20年くらいぶりのスキーも意外に滑れた、苗場スキー場

ナイターにて滑走。今日もなかなかいい雪質

日中は買い物に出ていたため、15時過ぎに苗場スキー場に行ってきた。

苗場スキー場

姪が滑りたいとのことだったが、俺も久々に滑ってみようかな?と思ったもので。

しかし、スキーウェアが無い。
買おうと思ったが、サイズ的に合うものは高い。

あんまり時間も無いから、もう雨合羽でいいやって事で、雨合羽の下にユニクロのウルトラダウン着て寒さをしのぐスタイル(笑)
意外にイケる(笑)まあ、派手な転倒しなきゃ大丈夫だな、これで。

ゲレンデに着いたのが3時半で、4時からナイター料金になるとのことで、俺はしばし待つ。

昨日、スキーの楽しさを開眼した姪は待てずにリフト券を購入。と言っても小学生は無料だしね。

レンタルは3時半から受け付けていたので、先にスキーセットを借りる。

姪は先に初心者ゲレンデへ。
俺は4時まで待ってリフト券を購入した。

スノボは10数年、スキーに至っては20年くらいやってないので、果たして滑れるかどうか?

昨日、姪に松岡修造並みの熱血指導をした手前、滑れないのは恥ずかしい。

意を決してリフトに乗って滑ってみる。

あれ?意外にイケる。滑れる!

技術的にはなんちゃってパラレルな感じなのだが、そのままだった。

昨日よりは雪質的にはやや重な感じだが、とても滑りやすい。
ちょっと前まで降っていたしねえ。

姪と一緒に滑りつつ、段々と楽しくなってきちゃった。

夕方は風もなく、さほど寒くない。暗くなってナイターになると、人も少なくなりリフトも乗り放題。いいかも?

姪の付き添いもあったので、上の方には行かれなかったが、これなら上にも行けそうだなー。

とか思いつつ、部屋に戻ったら身体中が痛い(笑)特に、内腿が……やっぱり運動不足だし、体重が重すぎるのかもしれん(笑)

また滑りたいなー。ウェアだけ買うかな?
しかし、スノボはできそうに無いなあ。なんか、スノボのが怖い。あんなにやってたんだけどねえ。

苗場スキー場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です