メニュー 閉じる

強烈な豚骨臭がお店の中に漂う、久留米ラーメンのお店「福ヤ」

豚骨の香りが凄いけど、味はそんなにくどくない!?飲めるスープの豚骨ラーメン

麻布十番辺りでお腹が空いて入ったラーメン屋さん。

麻布十番 福ヤ

店に入った瞬間にする豚骨臭。あーら夜には重いかな?とちょっと思う。
店内には有名人のサインがたくさん。

半熟味付玉子ラーメンとハイボールを頼む。
麺の硬さはバリカタ。

細麺で、ラーメン自体は思ったよりも重くない。豚骨の味はもちろんするんだけど、飲めないスープじゃない、むしろ美味い(笑)

何となく足りなくて、替玉を貰う。

豚骨の脂っこさをハイボールがいい感じで中和してくれる。この組み合わせは当たりだ。

たまに食べたくなる豚骨系。近所に無いんだよなー。

ALCAZABA/アルカサバ 元祖とんこつラーメン 福ヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です