メニュー 閉じる

Ásgeir(アウスゲイル)at 恵比寿 LIQUIDROOM

アイスランドの若きアーティストアウスゲイルの単独ツアー

恵比寿のリキッドルームで、Ásgeir(アウスゲイル)の単独ツアーを観てきた。

Ásgeir(アウスゲイル)

フジロック2014に来ていて、とてもしっくりきた音楽だったんだよねー。

Ásgeir(アウスゲイル)はアイスランドのアーティストで、若干22歳。風貌は22歳じゃないけど(笑)

アイスランドでは国民的なシンガーソングライターだそうで。

エレクトロなバックと、高音がとても綺麗なボーカルが、北欧らしい寒い情景の音を出している。ノリとしてはJames Blakeとかが近いかも?
まあ、James Blakeよりも、ボーカルなどにエフェクトをかけていないので、素朴な感じがするんだけど。

ライブはすごく良かったー!けど、アンコールも含めて全13曲で1時間。少し短い気もしたけど……

まあ、アルバムは1枚しか出して無いから仕方ないのかもしれないが、アイスランド語の曲ならもっといっぱいあるはずなので、そっちをやってくれても良かったんだけどなー(基本は英語)。

音源から遜色も無く、ライブはもっといいパフォーマンスをするアウスゲイルをまたフジロックの夕闇で聞きたいぜー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です