メニュー 閉じる

上品で美味しい羊肉!恵比寿のジンギスカン屋さん「クラブ子羊」

分かりにくい入り口を入ると、そこはおしゃれなジンギスカン屋さん

Ásgeirのライブの後、ジンギスカンが食べたいなあということで、調べて入ったジンギスカン屋さんクラブ子羊

恵比寿のジンギスカン屋さん「クラブ子羊」

入り口が普通のマンションのドアということで、不安になって電話したら、店員さんが中から出てきた(笑)

恵比寿のジンギスカン屋さん「クラブ子羊」
入り口(笑)

「30分くらい待ちますよ」とのことだったので、空きができたら電話してもらうことにする。
喫茶店で待つこと30分くらい。店員さんから電話をいただいて、さっそく入店。

店のドアの殺風景さとは打って変わって、店内はとてもおしゃれ。カウンターの席に案内された。

とりあえずコースのclub 小羊 おきまりハーフ&ハーフコースに。ジンギスカンセットのセットで肩ロースと特選ロースが半分こ。それにラムチョップとおつまみとデザート(アイス)が付く。おつまみはメニューから選べるので、ラムリエットとパクチーのサラダにしてみた。
それと単品でラム炊き込みご飯。これが美味い。羊肉の風味はそれほど強くないのだが、後味でちゃんと羊肉の香りとかがする。本当に美味い。

追加で、網焼きメニューのソーセージ&ベーコンと、羊肉の生ハム。

恵比寿のジンギスカン屋さん「クラブ子羊」
パクチーのサラダ

恵比寿のジンギスカン屋さん「クラブ子羊」
ラムリエット

恵比寿のジンギスカン屋さん「クラブ子羊」
ラム炊き込みご飯と肉

恵比寿のジンギスカン屋さん「クラブ子羊」
ジンギスカンー!

恵比寿のジンギスカン屋さん「クラブ子羊」
ラムチョップー!

恵比寿のジンギスカン屋さん「クラブ子羊」
羊肉の生ハム

どれもとても美味しくて、羊臭さがあまり強くない。ジンギスカンの肉も同様で、特に特選ロースは灰塩とわさびで食べるのだが、上品な味。羊臭さは全くしないんだよねー。

豪快なラムチョップも、塩と胡椒で味付けされていて、食が進む。がぶりとかじりつくと、肉汁がジュワーッと出てきてたまらん(笑)

全体的に上品な羊肉で、割と羊肉初心者でもイケると思う。個人的にすごく美味しかったのはラム炊き込みご飯。また食べたいわー。

お店公式サイト:イイコ公式ホームページ

もっとインパクトのある羊肉が食べたいのなら、以前ブログで書いたシリンゴルのがいいかもしれない。

過去記事URL:羊肉がガッツリ食べたい!と思ったら、巣鴨のモンゴル料理のお店「シリンゴル」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です