メニュー 閉じる

羊料理のお店、代々木の「ひつじや」ワインがとんでもなく安い!

ワインやビールが仕入れ値のプラス100円!羊のたたきが絶品!

代々木の羊料理のお店、ひつじやに行ってきた。

ひつじや

通りから少し入った雑居ビルの2階で、そんなに大きくないお店なのかなー?と思ったら中は広い。

予約をしなかったら、すでに満席で空いたら電話をもらえる様にして、ぶらぶらとしばし代々木散策。

待つこと2時間くらい、やっと入ってご飯!
とメニューをみたらびっくりするくらいワインが安い。
なんと、ボトルで1500円平均。珍しい国のワインがたくさんあって、俺はモルドバの白ワインを頼んでみた。
なんとボトルで1180円!やすー。

ひつじや

ひつじや

味は爽やかで飲みやすい、炭酸のないシードルという感じ。

勿論、料理も美味い。頼んだのは羊のチーズ、羊のたたき、羊ののうみそ!、シシカバブなど。

特に羊のたたきが絶品で、羊の臭みが味のアクセントになっていて美味いんだよなあ。

ひつじや
羊のたたき

ひつじや
羊ののうみそ

ひつじや
シシカバブ

羊のチーズは焼かれていて、塩気がかなりあるので、たたきで包んで食べるとこれまたいい!

ほんと、お酒が進むくん。

羊ののうみそは、ニンニクバター風味で、食べたのだが、どちらというと魚の様な食感。味はタンパク。
見た目は普通だけど裏返すと脳みそ感が……なので、裏返さないように(笑)

料理は割と濃い味付けなので、お酒が進むんだよねー。ワインの値段も安いしついつい飲み過ぎてしまった……

また、行きたい。今度はちゃんと予約してから行きます!

公式URL:ひつじやホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です