メニュー 閉じる

Photoshopいらずな写真切り抜き合成アプリ!「合成写真スタジオ」

PCいらずの写真合成!細かいところまで切り抜ける

iPhoneの写真切り抜き合成アプリ合成スタジオをダウンロード。

基本無料だけど、200円で広告無しと高画質モード対応になる。

自動削除がなかなかの精度。そして消しゴム切り抜きがかなり拡大できるのも便利

画面をクリックするとによって近似値の色を一気に切り抜ける自動削除がなかなかの精度。

合成写真スタジオ

自動で切り抜けない様な細かな切り抜きも、消しゴムで拡大しながら消せる。

合成写真スタジオ
こんなに拡大できる

それ以外にも切り抜きたい範囲を囲って切り抜いたりとやりやすいやり方が選べるのもいい。

間違って消し過ぎた場合、アンドゥもあるし、修復ツールもある。
修復ツールは消し過ぎた部分をなぞると復活するというもの。

合成写真スタジオ
切り抜いた画像を回転、拡大縮小も楽

レイヤーごとに色調補正やぼかしなどがかけられる

便利なのはレイヤーごとに色や明るさを補正したり、ぼかしや影をつけられたりするんだよねえ。うーん、Macに持ってかなくても、簡単な合成なら十分できるなあ、すごい。

合成写真スタジオ
ぼかして馴染ませたり、

合成写真スタジオ
レイヤーだけを色調補正したり

文字の合成も、フォントの種類が色々選べるしねえ。

合成写真スタジオ

操作はやや癖があるものの、写真合成にはベストな選択かも?

消したりするドラッグの操作が、指で隠れない様にややズレた位置にアイコンがあるのが、慣れるまでに難しいけど、消しゴムと移動の操作切り替えが、ダブルタップとか、PC感覚な操作感があるんだよね。
慣れれば使いやすい。
今の所、このアプリが写真合成ではベストかなー?

合成写真スタジオ
なんだこの合成(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です