メニュー 閉じる

道の駅 南魚沼 雪あかり

美味しいご飯屋さんたっぽ屋から美術館まで!

何度か行っている道の駅南魚沼 雪あかりにお昼ご飯を食べに。

ここの道の駅は施設が充実していて、魚沼産コシヒカリを使ったご飯と魚沼料理が食べられるたっぽ屋とか、棟方志功の作品を展示した美術館、今泉美術館が併設されていたりする。

今日は舞茸丼にしてみた。甘辛く味付けされた舞茸と、半熟卵が美味い。

道の駅南魚沼雪あかり

南魚沼の郷土料理のっぺ汁も美味い。
サトイモやニンジンなどの野菜を薄味の醤油ベースの出汁で煮た汁で、味わい深くて好き。
特に入っている車麩に味が染み込んでいて美味いんだよねえ。

食べ終わった後、今泉美術館の方に行ってみたらキャンドルナイトをやっているとのことで、キャンドルを入れる紙コップにメッセージを書いて、甘酒とそこで焼いていたお餅をご馳走になる。

16時から点灯とのことで、しばしドライブ。
18時頃に戻ると点灯していた。
もうちょっと暗いと綺麗なんだろうねー。

道の駅南魚沼雪あかり

公式サイト:道の駅 南魚沼 雪あかり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です