メニュー 閉じる

激混みのタイフェスに行ってきた

晴天、お昼のタイフェスは激混み!原宿駅から人の行列

タイフェス

お昼ごはんを食べにタイフェスに行ってきた。
もー、原宿駅からものすごい人……そりゃーこんなに快晴だったら外でビール飲みながら辛い物食べたいよね(笑)

チェーンビール

最初に買ったビールはチェーンビール
あまりに暑くて喉が渇いたので。
タイのビールはあまり苦味が無くて味が薄い感じが好きなのだが、このビールはより苦味が薄い。そして少し甘みがある感じで飲みやすい。後でもう一本飲んだんだけど、甘い物にも合うんだよな-。好きだなこのビール。

ガパオライスとグリーンカレー

ビールを飲んだら辛い物が食べたくなる。
ガパオとグリーンカレーのミックス。これで500円は安い!

ガパオライスが辛かったので甘い物が食べたくなる(笑)

そこで買ったのが揚げパンとカオニャオマムアン。これが美味い!美味いけど、名前が覚えられない(笑)

揚げパン
揚げパン。練乳?をかけて食べる。美味い。

カオニャオマムアン
カオニャオマムアン。言えない(笑)

マンゴーとココナッツオイルのかかったもち米の組み合わせなのだが、もち米が少ししょっぱい。
この甘じょっぱいもち米とマンゴーがすごく合う!やばいっ!ハマる。

食べていたら、隣の人が「これ美味いでしょ!何処で売ってた?」と聞いてきた。タイ通の人かな?
周りの友達とかにうまいよー!とすすめてたから、やっぱり美味いんだよ(笑)それに、場所を教えたら買いに行っていたから(笑)

いやー、素敵な出会いだわー、カオニャオマムアン。都内のタイ料理屋とかで食べられるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です