メニュー 閉じる

フジロックで飲めるシードルはここでしか飲めないっ!「メゾン・ブルトンヌ ガレット屋」

サクッ!フワッとしたガレットと美味いシードル

ここ数年、フジロックに行ったら毎日飲んでるシードルがある。

シードルにハマったのもそこのシードルが美味かったからであって、できればフジ以外でも飲みたいなーと思っていたんだよね。

で、フジロックのワールドレストランに出店しているお店が、笹塚にあってそこに行ってきた。

メゾン・ブルトンヌ ガレット屋は名前の通り本格的なガレット屋さんで、店の造りは間口が狭く、縦に長いお店。

早速、ガレットと色々野菜と半熟卵のココットグラタントマトソースとシードルをボトルで頼む。

ほどよい甘さと酸味が美味い、飲みやすいシードル

メゾン・ブルトンヌ ガレット屋

シードルはドライとセミドライがあって、フランス人だと思う店員の人に「フジロックで飲めるのはどっちですか?」と聞いたら明らかにテンションが上がってた(笑)

セミドライの方がフジロックで出している方だと言うのでそちらを頼む。

しばし待つとシードルとつけ合わせ。
つけ合わせは、ガレットの皮をパリパリにあげた軽いポテトチップスのようなもので、塩気と辛さが程よくて美味い。

メゾン・ブルトンヌ ガレット屋

そして、シードル。

ああっ!この味だっ!結構甘めなんだけど、酸味が強いからグビグビ飲めちゃう。
どちらかというとリンゴ酢を炭酸とアルコールが入っているような感じ。

やっぱ美味いわー。日本だとドライのシードルばっかだったからなー。

アルコールが5%しかなく、しかもアルコールっぽくないので、ジュースのように飲めちゃう危険(笑)

メゾン・ブルトンヌ ガレット屋

メゾン・ブルトンヌ ガレット屋

どうやらお店のオリジナルみたいで、こことフジロックでしか飲めなさそう。うーん、ボトルを買って帰りたい。

皮がパリッフワッなガレット、のせる具は色々と選べる!

サイドメニューも様々あるなか、色々野菜と半熟卵のココットグラタントマトソースを選択。

メゾン・ブルトンヌ ガレット屋

本当に色々な野菜が入ってる。
半熟卵と野菜が絡み合って美味い。特にズッキーニが味がしみつつも、歯ごたえがあって美味かった。

そして、メインのガレット。
スペシャルなガレットと、基本のベースにして、その日の野菜からのせるものを選ぶものにした。
選んだ野菜はオニオンのシードル漬け。

メゾン・ブルトンヌ ガレット屋

スペシャルなガレットはキャベツがシャキシャキで、ソーセージが美味い!

メゾン・ブルトンヌ ガレット屋

オニオンのシードル漬けは、飴色になったしなしなのオニオンがのっている。
ちゃんとシードルの味がしみていて、甘みと酸味がタマネギにしっかりとしみている。

単体で食べるとやや味が濃いけど、ガレットと卵を混ぜて食べると丁度よくなり美味い!
うん、これは正解。

メゾン・ブルトンヌ ガレット屋

デザートには、ガレットにカラメルの塗ってあるものに、アイスをのせたもの。
カラメルが塗ってあるので、苦味があるので、アイスと混ぜると良い感じ。

いやー、満足満足。またフジロック前に来ないと!
シードルは瓶買いできないかなあー(笑)

公式サイト:メゾン ブルトンヌ• ガレット屋 MAISON BRETONNE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です