メニュー 閉じる

冷やして食べると美味しい、さっぱりとした酸味「沢田のちーず大福」

柔らかめの大福生地とさっぱりとしたちーずの中身

母がお土産で買ってきたのが沢田のちーず大福

ちーず大福

なんか話題になってるらしい。そうゆうところにのせられて買ってきてしまうのは、最早血としか言えない親子の縁(笑)

元々結構冷えていたのだが、冷蔵庫で冷やしても美味い。なんとなく生地は雪見だいふく系?

具はチーズ。甘みと酸味の効いたチーズで、レアチーズケーキが中に入ってるみたい。

この酸味は美味いなあ。チーズ好きにはたまらん。

もう一つ食べたのは季節限定の初恋レモンちーず大福

初恋レモンちーず大福

ちーず大福よりもより酸味が効いていて、ちゃんとレモンの味がするのね。
美味いけど個人的にはプレーンのが好きかな-。母はこっちのが美味いと言っていたけど。

夏に食べて涼を得られる大福って感じがよいよ-。

公式サイト:沢田本店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です