メニュー 閉じる

20年ものの杏酒はものすごいコクになってたなあ

とろっとしててもアルコール分はあるのね

母が台所下を整理していたら、平成7年につけた杏酒が出てきた。

杏酒
インク壺じゃないよ(笑)

見た目真っ黒。
少しとろみが出てきているので、氷を入れてロックで飲んでみる。

うわー味が濃くてうまい。ちゃんと杏の味がするんだねえ。

そしてアルコール成分もしっかり残っていて、飲んだらほのかに酔っぱらう(笑)

これは炭酸水とか混ぜてもうまいだろうなー。

というわけで明日は炭酸水買ってくる(笑)

実は他にも平成9年につけた梅酒とかもあるんだよね。

後ほどそっちは晩酌します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です