メニュー 閉じる

Apple Musicトライアルはじめてみた

とりあえず3ヶ月無料期間は色々使い倒してみたい

待ちに待ったAppleMusicがはじまったので、早速トライアルをはじめてみた。

iTunesの特設バナーから登録すると初期設定のようなものを求められる。

AppleMusic

AppleMusic

好きなジャンルのバルーンをタップして、好きなアーティストのバルーンをタップして完了。

そうすると、自分だけのFor Youのところが選択したジャンル、アーティストで選別される。

もちろん検索して好きなアーティストを探すこともできる。

AppleMusic

AppleMusic

音楽はオフラインで聴くことも可能なので、Wifiでダウンロードしておいて後で聴くこともできるみたい。

AppleMusic

他にも色々音楽サービスはあるけど、やっぱり慣れ親しんだサービスは使いやすいなあ。

今までiTunesで買っていた音楽とかも端末に入れておかなくても聴けちゃうのがやや切ない(笑)

地味にRadioの昨日が良くって、かかっている曲で気に入ったものがあったらマイミュージックに登録できるんだよねえ。

AppleMusic

後で調べる必要がないのがいいよなあ。

なんだかんだと毎月980円以上は音源買ってるしね。

うーん、このまま月額契約してもいいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です