メニュー 閉じる

マイクロソフトのDesigner Bluetooth MousはMacと良い感じ

薄くて軽いBluetoothマウス

MacBook AirはUSBポートが2つしかないので、丁度良いBluetoothマウスを探していた。

で、ネットの評判を見てマイクロソフトのDesigner Bluetooth Mouseを購入。

Magic Mouseとの比較はこんな感じ?

Designer Bluetooth Mouse

大きさはほぼ一緒で、厚さはDesigner Bluetooth Mouseの方がやや真ん中あたりが厚い。

Designer Bluetooth Mouse

ただ、軽さが違う。Designer Bluetooth Mouseはかなり軽いんだよね。

店頭で他の小さいマウスを触ってみたのだが、重さが全然違う。

単四が2本だからかもしれないけど、この軽さは魅力。単四2本で半年持つらしいのも魅力だよねー。

MacBook Airは持ち歩くMacなので、付属品は軽い方がいいし、値段が安いので壊れても痛くない(笑)

Bluetooth4.0 LE対応ならそのまま同期

注意しなければならないのは対応が、Bluetooth4.0 LE以上。なので、古いMacだとそのまま同期はできない。
俺のAirは2011 midなので、ギリ対応してた。

対応してるMacなら後ろのボタンを3秒押してマウスを探せば接続。ラクチーン。

難点はややホイールが堅いこと

大きさ、軽さ共にいいんだけど、難点は真ん中のホイールがやや堅いこと。

スクロールとかするときに、ちょっと引っかかる感じがね……

それでもバランスのいいマウス

価格とかを考えれば、全然バランスのいいマウス。
通常使いでも良い感じだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です