メニュー 閉じる

wato kitchen×竹ノ輪「第2回 重陽の節句の会」に参加したよ

菊と栗を食べて長生きをしようー

時間がうまくとれたのでwato kitchen×竹ノ輪「第2回 重陽の節句の会」に参加。

フードコーディネーターのwato kitchenさんが美味しいごはんを振る舞う会。

重陽の節句というのは五節句の一つだそうで、昔は栗を食べて長寿を願ったそう。

栗と食菊をあしらった美味しい料理を食べながら、お酒を飲むというなんとも幸せな時間。

wato kitchen×竹ノ輪「第2回 重陽の節句の会」
今回のメニュー

wato kitchen×竹ノ輪「第2回 重陽の節句の会」
カボチャスキーなのでカボチャうまい!

wato kitchen×竹ノ輪「第2回 重陽の節句の会」

wato kitchen×竹ノ輪「第2回 重陽の節句の会」

料理も優しい食材の料理中心で食と酒が進む-。
酒に菊を浮かべてくれたんだけど、菊が酒を吸って意外に酔いが回る気がする(笑)

wato kitchen×竹ノ輪「第2回 重陽の節句の会」

wato kitchen×竹ノ輪「第2回 重陽の節句の会」
醍醐のしずくが変わったお酒。色が黄色で甘酸っぱい。なんというか、アクエリアスレモンに味がにているかも?(笑)

wato kitchen×竹ノ輪「第2回 重陽の節句の会」
栗感たっぷりのロールケーキ。うまー!

食べ過ぎで飲みすぎちゃったよ(笑)

こういった節目にそれにあったものを食べるのってなんか良いよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です