メニュー 閉じる

定期的に食べたくなる辛さがたまらん!「陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店」

山椒の効いた麻婆豆腐が食べたくなる訳ですよ

麻婆豆腐が定期的に食べたくなるんだけど、やっぱり山椒がガッツリ効いてるのが食べたくなるんだよね。そこで立川、陳建一麻婆豆腐店

陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店

店舗URL:グランディオ店舗紹介

基本的にメニューは麻婆豆腐とエビチリと杏仁豆腐しかないストイック。

辛い。はっきり言って辛い。

陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店

そして俺は辛いものが苦手。でも、食べたい(笑)

もー辛くて辛くて仕方がないンだけど、山椒の効いた辛さがくせになるんだよねえ。

助かるのはご飯お代わり自由。なので、2杯は必ず食べる(笑)

ビールがぶ飲み、ご飯バリ食い(笑)

テーブルに赤山椒と青山椒の瓶が置いてあるんだけど、かけるとまた味が変わる。

青は香りが立って食べやすくなり、赤は辛さが増すものの、山椒の旨みが増す。辛いけど-。

食べ終わったころには、ご飯2杯、ジョッキビール2杯飲んじゃったよ。

なのに全然酔ってない。なぜなら汗で出てしまったから(笑)

美味い麻婆豆腐とカレーは、なんだか定期的に食べたくなるよね-。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です