メニュー 閉じる

iPad、iPhoneを簡単にサブディスプレイ代わりにするアプリ「duet」

接続はiPadやiPhone付属のケーブルでできる便利なアプリ「duet」

iPad、iPhoneをサブディスプレイ代わりに使えるアプリduetをダウンロード。

公式サイト:duet

接続はとっても簡単。

iPad、iPhoneにアプリを入れてMacにもアプリを入れて、後はケーブルで繋げるだけ。

iPad、iPhoneのアプリを起動すれば自動的に接続する。

Retina対応することもできるが、Retinaにしてしまうとかなり動作が重くなるので、普通の解像度で十分。

Duet

マウスのスピードを最速にしているので、多少の遅延はあるけどね。まあ、作業に支障が出るほどてもないし。

主に参考のサイト見たりだから不便さはないよ。

iPadだけでなく、iPhoneにもつなげられるのが便利。

iPhoneにつないだ場合は、さすがに画面が小さいので、イラレやフォトショップのツールウインドウとかを入れておくのがいい感じ。

Windowsにも対応しているので、アプリとしては値段が高いけど入れておいて損はないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です