メニュー 閉じる

奈良の和菓子屋さん「和菓子処 あもや」のお団子が美味い

期間限定で吉祥寺の東急にお店を出していたそうで

吉祥寺の東急に出店が出ていたので買ってみた。

和菓子処 あもや

3種の団子は草団子、さつまいもの団子、紫いもの団子。

一粒がけっこうでかいんだけど、どれもしっとりとしていて、餡がたっぷり付いている割には、甘さはひかえめなのがいい。

中のお餅も柔らかくてぱくっと食べれてしまう。

お年寄りのおみやとかでもいいかも?

いいお茶請けだわー。

個人的には黄色のさつまいもの団子が好き。
なんというか、甘さ控えめの芋ようかんというかか、スイートポテトというか。

コーヒーとかにも合いそうなのがいいなー。

和菓子処あもや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です