メニュー 閉じる

アシックスウォーキングで足を計って靴を買う

足形計ってもらったらかなり歪んでたよ……

前回アシックスウォーキングで足裏測定をしてもらったら、かなーり歪んでいたことが分かった。

公式サイト:ASICS | アシックス – ウォーキング Walking | アシックス Japan

どうやら俺は左に傾いてるらしい。そして思いのほか、がに股ではない模様。

えー、ずっとがに股だと思ってたよ-。どっちかつーと、足は内側に力が入ってるらしくて、やや偏平足。

うーん、計ってもらわないと分からないもんだねえ。

そんな訳で歩くことを前提で、ウォーキングシューズを買うことに。

アシックスウォーキング

んで、中敷きも足形に合わせた物をセッティングしてもらう。

これまで小指を使っていなかったらしくて、だから足が疲れやすかったみたい。

半日歩いてみたけど、ほんとに疲れにくい。

足にガッチリはまっていて、しかも靴底のクッションが効いていて軽い。

面倒くさがって、紐とか適当に結んでたけど、ちゃんと結ばないとダメだよね。

うーん、良い感じ。

普段履きは別として、ウォーキング目的にはこの靴を履いて歩こうっと。

しかしまあ、自分の体のことだけど、意外に気づいてないこととが多いよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です