メニュー 閉じる

アメリカ人はこんなにも海老ばっかり食べるのだろうか?ラクーア内のレストラン「ババガンプシュリンプ東京」

フォレストガンプをモチーフにした、シーフードレストラン。ちょっと海老のキャラがきもい(笑)

TENQの帰りにあまりに腹減って入ったお店。ババガンプシュリンプ東京

ともかく海老を使ったアメリカンな料理が豊富。シュリンプシュリンプシュリンプ(笑)

フードメニューはシュリンプ マック&チーズと定番といわれているママブルーの南部風フライド シュリンプを頼んでみた。

ババガンプシュリンプ東京

シュリンプ マック&チーズはソテーした海老にマカロニとチーズを混ぜてパン粉をまぶしたもので、チーズの風味がうまい。グラタンというよりはちょっとおじやっぽい感じもする(笑)

ババガンプシュリンプ東京

ママブルーの南部風フライド シュリンプはシュリンプのフライとポテトフライの盛り合わせ。しっかし、海老の量が多いわー。

海老だけでこれだけお腹がいっぱいになるっていうのもすごいなあ。

飲み物はカクテルが豊富。ビールも飲んだんだけど、テネシー アイスティーというのを飲んでみた。

ジャックダニエル、トリプルセック、レモン、ライム、コーラをミックスしたもので、味はというとドクターペッパーに似ているかも?(笑)俺は好き。

基本的な値段設定がちょっと高めなんだけど、それは1品の量が多いから。

ドリンクも大きめのグラスでくるので、結構酔っ払う。何もかもがアメリカン(笑)

シュリンプのビール蒸しが定番らしいので、今度はそれも食べてみたいなー。でも、海老ばっかりはちょっと胃がもたれるな(笑)

公式サイト:Bubba Gump Shrimp Co. -ババ・ガンプ・シュリンプ-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です