メニュー 閉じる

ネットで話題。意外に消せる?物理エンジンを積んだテトリス「ブツリブロックス」

置いてからも移動する、笑えるテトリス

ネットで話題の物理エンジンを積んだiPhoneのテトリスアプリ、ブツリブロックスをダウンロードしてみた。

ブツリブロックス

物理エンジンを積んでいるので、頭が重いブロックなどは、積んだ後倒れる!(笑)

そして落下のスピードによって、置かれたブロックが跳ね上がるので、変な隙間などにブロックを勢いよくぶつけて跳ね飛ばして空きを調節したりできる。

ブツリブロックス

まあ、跳ね方次第なので結果は分からないが(笑)

1ラインの判断が結構適当なので意外に消えるんだよね。

で、ラインを消すと上から丸い玉が落ちてくる。この玉に当たるとせっかく微妙な感じで積んだブロックが崩れたりして……

なんかちゃんと遊べるのがすごいよね。こうゆう発想っていいなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です