丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

Web御朱印帳番外編・新田神社を中心に多摩川周辺をめぐる「多摩川七福神巡り」

| 0 comments

2014年から始まった新しい七福神。なぜが萌えキャラっぽい七福神

多摩川七福神巡り

お正月と言うことで七福神巡りに行ってきた。

新田神社を中心に多摩川周辺をめぐる七福神。

多摩川七福神巡り

多摩川七福神巡り
新田神社のご神木。

町おこしとして始まったのは2014年から。

なのでまだちょっとなんというか発展途上な感じもしたり(笑)

公式サイト:多摩川七福神巡り

最寄り駅は東急多摩川線の武蔵新田駅。

起点は新田神社で大体歩いて2時間くらい。駅から多摩川まで歩いて戻る感じ。

散歩するには丁度良い距離だよね。

新田神社で七福神巡り用の色紙を1000円て買う。

中にはなぜが萌えキャラ化された七福神のイラスト集付き。

そしてその脇には色紙に押すべき七福神のハンコが(笑)

なんでも設置したら盗まれたらしくここにまとめたらしい(笑)回る意味が……(笑)

まあ、気を取り直して順路に従い巡ることにする。

多摩川七福神巡り
矢口の渡し跡。弁天の近くは多摩川。

多摩川七福神巡り
多摩川。快晴-。

確かに途中ハンコがない所があった(笑)

一回りして新田神社に戻ってから、押してないところをポンポンとハンコ(笑)

一回りし終わると、お神酒とお汁粉をくれ、それを飲み干すと、ノリのいい実行委員のおじさんがお神酒のお代わりをくれた(笑)

なんか地域密着したほのぼのした七福神巡りでした。

多摩川七福神巡り
新田神社のご神木なお守り。正月限定だそうです。


コメントを残す

Required fields are marked *.