メニュー 閉じる

とろとろなつけ汁と固めの細麺なつけ麺「かぐら屋」

魚介の風味がかなり濃厚なつけ汁

かぐら屋

急な打ち合わせが入ったので移動しなければならなくなったのだが、あまりに腹が減ったので水道橋でご飯所探し。

今日はつけ麺な気分。俺は今日つけ麺が食べたいのだ。

と言うわけでふらりと探すこと5分くらいでつけ麺屋かぐら屋を発見。

発券機のところに卵が特別らしい札が貼ってあったので、味玉付きのつけ麺に。

つけ汁にはキャベツとシナチク、チャーシューが入っている。

麺の方に味卵と海苔。

つけ汁はとろとろで、香りからして魚介の香りが強くする。

食べてみるとかなり塩気がある。

やや硬めの、つけ麺にしては細い麺が、味の濃いつけ汁に合う。入っていたキャベツとかもすでに漬物みたいに味が濃い。

つけ汁に使っているチャーシューは柔らかくて美味い。

最後に味玉をつけ汁に付けてから食べた。

ちょっと時間が無かったので、スープ割をもらうのを忘れてしまった……うーん、残念。

もっちりとしたつけ麺も好きだけど、こういった硬めの麺も美味いなあ。

また、食べに来ようっと。

食べログ:かぐら屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です