メニュー 閉じる

新潟の上越だけらしい…「サンドパン」

コッペパンに砂糖のバタークリームの挟まれたパン

越後湯沢のスーパーでご当地パンが売っていたので買ってみた松屋のサンドパン

サンドパン

どうやら新潟の上越にしかないらしいサンドパン

参考サイト:上越タウンジャーナル

ネットで検索したらポケモンばっかり出てきたけど(笑)

要はコッペパンに砂糖のバタークリームが挟まれたもので、なんでサンドパンというのか調べてみたらサンドイッチパンの略っぽい。

コッペパンがしっとりしていて、シンプルで甘くて美味い。こういったコッペパンベースの総菜パンって何で美味いんだろう?

俺ら世代だと給食のメインディッシュだったからかもね、たまらん。

こういった地域限定の謎の食べ物とかいいよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です