メニュー 閉じる

久しぶりに吉祥寺の「一風堂」

何年かぶりに訪れた一風堂は若々しかった

歩いて吉祥寺に行き、用事をすませたら小腹が空いた。

なんかもー、昨日からラーメンモードだったので、近くにあった一風堂 吉祥寺店に。

ほんとは蒙古タンメン 中本が気になってるんだけど、辛いもの食べるモードじゃなかったので(笑)

久しぶりの一風堂、野菜赤玉バリカタに。

一風堂

オープン当初は吉祥寺はラーメン屋は余りなく、ホープ軒とぶぶかくらいだったような。

まだ、学生だったので、意を決して中に入った思い出があるなあ。だって地下で入りづらいし、風俗街の入り口なんだもん(笑)

最近は吉祥寺もラーメン屋が、増えたよねえ。

久しぶりに食べた赤玉は辛くてコッテリで、野菜が合う味だった。

やっぱり細麺はバリカタが良いねえ。

しっかし、店員さんが若い子ばかり。ラーメン作ってる男の人も、給仕の女の子も。

そうゆう方針なのか?一風堂。

階段を上がると夕方なので涼しくなっていた。

なんとなーくノスタルジックな気分になりつつ、吉祥寺をあとにしたのでした(笑)

公式サイト:一風堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です