メニュー 閉じる

基本無料のスマホMMORPG「トーラムオンライン」

ソロでもそこそこ遊べる基本無料のRPG

なんだか急にMMORPGがやりたくなり、いくつかダウンロードしてみてストレスかわなかったのがトーラムオンライン

トーラムオンライン

3Dフィールドを歩き回るファンタジーRPGで、レベルはけっこう上がりやすいんだよねー。

その反面、お金が全然手に入らない……お金は敵を倒して素材を売るしかないのかなあ?

キャラメイクはなかなか組み合わせの種類が多くて、特に髪型の種類が多かった。

職業というかスキルを最初に選ぶ。俺はアーチャーにしてみた。

戦闘は基本的にターゲットし、攻撃をすると始まるFF11のような感じ。

ターゲットすると敵との距離が出てくるので、距離を保ちつつ攻撃できるアーチャーは一方的に倒せたりするんだよねー。

レベルが上がると能力とスキルを上げるポイントが手に入る。

能力を上げると攻撃力や回避力が上がり、スキルを上げると必殺技のようなものの効力が上がる。

最初はアーチャーのスキルしかないものの、図書館で新たなスキルを手に入れられるみたい。

攻撃系のスキル以外にも戦闘補助や製作系のスキルもあるようだけど、まだレベル制限に到達してないんだよねー。

鍛冶のスキルとか覚えたら、金稼げるようになるのかねえ?

フレンドやギルドなどもあるようで

まだ始めたばかりなので、基本ソロで動き回っているけど、フレンドやギルドなどもあるよう。

パーティープレイもしてみたいけど、時間が不定期だしなー。

ただソロでもそこそこ遊べるので、適当に回るのも面白い。

もうちょっと遊んでみる。ちなみにマルコグというキャラなので、見かけたら声かけてください(笑)

トーラムオンライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です