メニュー 閉じる

フジロックなどフェスであると便利な小物集

リュックの中に入れておくと安心なフェスなどに持っておくと便利な小物たち

フェスに行った時にあった方がいいかなーというような小物をまとめてみた。
大物は色々なサイトに書いてあるしね。

ジップロックなどのチェックつきビニール

小分けにできる小さめのジップロックはカバンの中に入れておくと便利。
無くしやすい鍵とかそうゆうものをまとめておくのもいいし、仮の防水として携帯とか財布とかを入れておくのもいい。

俺はフェスではコンタクトなんだけど、予備のメガネケースとか入れてた。

今回からフジロックではEdyとかSuicaなどの電子マネーも使えるようになったそうなので、そういった端末やカードを入れておいてもいいかもね。

ともかくフジロックとかは突然雨降ったりしたりするから、防水対策は必須。濡れて欲しくないものは小分けにしてジップロックに放り込んでおけばいいからねえ。

あと中型くらいの大きさなら、凍らせたタオルとかを入れておいたりね。

チャック付ポリ袋 【スワン チャックポリ A-8 】

[amazonjs asin=”B00A33M6ME” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”チャック付ポリ袋 【スワン チャックポリ I-8 】 200mm×280mm 7枚入り”]

携帯用のハサミ

特にクツワのHiLiNEが非常にコンパクトで便利。

[amazonjs asin=”B0091FNGHY” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”クツワ HiLiNE 携帯はさみ SS105PK 刃渡り19mm ピンク”]

無印良品の携帯用歯ブラシセット

無印良品の歯ブラシセットが携帯用には便利。

折りたたみの歯ブラシでコンパクトだし、プラスチックの丸型ケースがコップ代わりになるので、荷物としてかさばらない。

無印の歯ブラシセット

サニーナ スプレー/90ml

携帯用のおしりふきスプレー。

ティッシュにシュッと吹きかけると、ティッシュがおしりふきのようなウェットな感じになる。

最近のフジとかは紙が常設されてるからその辺は安心なんだけど、やっぱりちょっと固かったりするからねえ、紙質が。

使用量の節約にもなるし、一石二鳥。

[amazonjs asin=”B001E16V48″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”サニーナ スプレー/90ml”]

サンダープラグス

ライブ用の耳栓。耳栓といっても聞こえなくなるわけではなく、一定の周波数の音が聞こえなくなる。

いわゆる、シャカシャカ音が聞こえなくなるので、爆音のライブとかにあると耳を守れる。

耳鳴り対策に。

[amazonjs asin=”B00NAV6FDW” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Safe Ears 音楽用イヤープロテクター THUNDERPLUGS (サンダープラグス) ブリスター”]

ゴミ袋

フジロックでは入り口のところで配っているゴミ袋。配っていないようなところは一枚ポリのゴミ袋をカバンの中に入れておくといい。

ゴミを入れるという用途以外にも、濡れた場所での敷物や頭と腕の部分に穴をあけると防寒着としても使える。

2枚あれば、上半身、下半身で着られるしね。ちょっと変な格好だけど(笑)

山の中のフェスなどは夜になると結構寒いので、長袖とかは必須なんだけど、それでも寒い時なんかは重宝するとよ。

水ってただの水(笑)

飲料水としての水でいいんだけど、お酒、スポーツドリンク以外に水を持っておいた方がいい。

手を洗ったり、傷口を洗ったりとか以外に重宝するからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です