メニュー 閉じる

とんこつなのに魚介の風味が強い「すがきやラーメン」のカップ麺

スープの風味が独特で美味い

東京の俺はあまり馴染みがないのだが、子供の頃、ソフトクリームと食べたーという名古屋のすがきやラーメン

すがきやラーメン

そこのカップ麺。

麺とかやくを入れて4分。あとからスープを入れる。

すがきやラーメン

白濁としたスープが一見濃そうなんだけど、飲んでみると魚介の風味のが強くて、とんこつ臭さが少ない。

不思議ー。そして美味いなあ。

これは本物のラーメンも食べてみたくなるな。

関東にチェーン店はないのかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です