メニュー 閉じる

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」予約しちゃった

手のひらサイズのファミコン!30個のゲーム入り

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが11/10に発売と言うことで予約しちゃった。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂 (2016-11-10)
売り上げランキング: 1

公式サイト:ファミコンが、手のひらサイズで”再”登場!

サイズが60%になって、30本のゲーム入り。

ラインナップはファミコンの定番というゲームばかり。

……と思いきや、ちとマニアックな忍者龍剣伝アトランティスの謎ダブルドラゴン2とかね。

ゲームとしては、どこかでできるようなものばかりだけど、その筐体のデザインがおっさん心をくすぐっちゃうんだよなー。

実際のデザインの60%サイズって、どう考えてもコレクター心をくすぐるアイテムだよねえ。

最近、ファミコンができるエミュ機が色々と出てるけど、やっぱりファミコンといえば、赤と白のデザインだよね。

その形だけで即買いですよ。

電源はUSBのアダプタで、テレビとの接続はHDMIケーブルで接続という簡単さ。

昔はアンテナつけるの面倒だったんだけどねー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です