メニュー 閉じる

紅葉を見に八海山に行ってきた

まだちょっと早かったけど、いい天気な八海山

両親にせがまれて八海山に行ってきた。

今年はまだ紅葉がはじまったばかりのようで、まだまだ上の方が赤くなっている感じ。

八海山

ロープウェイで上まで登ると半分くらい赤くなっている。

ロープウェイ山頂からのトレッキングコースが良さそうなので、今度は山登りの格好で来たいわー。

八海山

八海山

八海山

八海山
熊に注意……

下ではきのこ汁と新米おにぎりを購入。

八海山

これがうまいっ!

きのこ汁は醤油ベース。おにぎりと合うー。

八海山

おにぎりは艶っつやでもっちり。梅と昆布でしたー!

八海山

そして安寧芋の焼き芋!100g160円とお安い。

八海山

南魚沼産の安寧芋ってあるのね。やっぱり安寧芋はうまいわー。

八海山

甘くてもっちりしていてまるでスイートポテトを食べてるみたい。

帰りはお酒の八海山魚沼の里に酔ってお土産買ってきた。

公式サイト:魚沼の里

いろいろとお土産は買ったんだけど、部屋で飲むために八海山泉ビール

八海山

ヴァイツェンは飲みやすくてビール臭くなくて美味いよなー。

おにぎり食べちゃったからおそばとかうどん食べられなかったのが残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です