メニュー 閉じる

魚沼の里のお蕎麦屋さん「長森」で鴨鍋を食す

せいろまで付いているボリューム満点の鍋

越後湯沢に来てます。

今回の目的は何もしない(笑)

お昼は魚沼の里のそば屋、長森鴨鍋を食べました。

公式サイト:魚沼の里

これがボリューム満点!

魚沼の里

1人前頼んだのにフルセットきたーっ!みたいな(笑)

やっぱり鴨肉は美味いなあ。そして鴨肉で美味いのは、つくねだよねえ。

肉そのままよりも鴨独特の風味が凝縮される!

魚沼の里

魚沼の里
鴨鍋にはせいろも付いてる。お腹いっぱい。

あー、酒が飲みたい(笑)車だとね……

雪室を見学。そして、冷えた体を甘酒豆乳ラテで温める!

魚沼の里
雪室見学。何度も見てるんだけどね(笑)

鴨鍋食べた後は雪室を見学して、冷えた体を温めるためにあまざけ豆乳ラテ

魚沼の里
これが美味いのよ-!

八海山の豆乳、かなり豆腐っぽい。豆腐を溶かした感じ。

それにほんのり甘酒の甘さが付いている感じで、お雑煮とかにしても良さそうだなあ。

八海山の豆乳、気に入ったので、袋詰め買っちゃった(笑)

豆乳スキーとしては、家で飲むのが楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です