メニュー 閉じる

八王子の酒蔵が作った純米酒「八王子城」

八王子に二つの酒蔵があるのね。意外に東京にも酒蔵あるなあ

八王子の道の駅に行ったときに買ったお酒八王子城

八王子城

八王子城で検索すると心霊スポット話ばっかり(笑)

出しているのは桑の都という酒を出している小澤酒造場という酒蔵みたい。

ちなみに澤乃井を出しているのは小澤酒造とは違うところ。青梅だもんね、ややこしい(笑)

八王子城、純米酒!って感じの甘さ。

スッキリとした甘さではなく、甘さが際立つ感じ。

かと言ってご飯を邪魔する感じでもないので、煮物とかと飲んでも良い感じ。

東京にも酒蔵は結構あるのね。

ちょっといろいろとめぐってみたいな東京酒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です