メニュー 閉じる

山田錦使用の純米大吟醸、「三芳菊ピンクペイズリー純米大吟醸生原酒」

甘さだけでなく苦味もある三芳菊

銀座の東急プラザを歩いていたら期間限定で未来日本酒店という日本酒のセレクトショップがお店を出していた。

公式サイト:未来日本酒店

おしゃれな便やパッケージなとを集めた日本酒のセレクトショップみたいで、並んでいる酒瓶が全然日本酒っぽくない。

ちょっと飲んでみようかと思い、ちょうどいいサイズの三芳菊ピンクペイズリー純米大吟醸にしてみた。

三芳菊ピンクペイズリー 純米大吟醸

三芳菊は二種類あったんだけどパッケージのイメージで。

種類は使用してる酒米の違いらしい。

ピンクペイズリーは山田錦使用で精米歩合は50%。

ちゃんと箱に入っていておしゃれー。一見日本酒じゃないよねえ。

飲んでみたのだが、三芳菊らしい甘さはあるのだが、最後に酒特有の苦味がある。

甘いだけではないので、チーズなどの洋風なつまみに合う感じ。

なんとも飲みやすい。

日本酒もいろいろなイメージがあって楽しいさくなってきたよねえ。

やっぱりジャケ買いとかしちゃうもんな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です