メニュー 閉じる

八王子ラーメン!タマネギ増し増し!びんびんの「薬味(タマネギ)ラーメン」

たっぷりタマネギ!何だけど全体的にあっさりめ

八王子に行ったらやっぱり八王子ラーメン
なので有名店のびんびんに行ってみた。

びんびん

食べログ:びんびん

八王子と言えば生タマネギ!なので、タマネギ増し増しの薬味(タマネギ)ラーメン!

びんびん

想像以上にタマネギモリモリ(笑)

麺はしっかりとした黄色い中細のストレート。

スープを飲んでみるとアッサリとしている!

鶏ガラベースの醤油スープは臭みが全くない。

まあ、スープはをすすると一緒に刻みタマネギが口に入ってくるから、正確な味わいは分かりにくいが(笑)

麺をすすってもタマネギが付いてくる!(笑)

でも、タマネギ自体はかなり細かく刻んであるのですっと入ってくるんだよねー。

これだけタマネギを食べても後味は全然嫌みがないという。

やっぱり八王子ラーメンは美味いなあ。

生タマネギって素晴らしいよね!この組み合わせを考えた人は偉いと思うわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です