メニュー 閉じる

越後湯沢で食べる本格的なタイ料理「タイランドキッチン」

公共浴場・宿場の湯にあった食堂が越後湯沢駅に移転!本格的なタイ料理になった!

以前、湯沢の公共浴場、宿場の湯にあったうらじろという食堂。

温泉併設の食堂なのに、本格的なタイ料理が食べられる!とハマりそうだった時に閉店してしまって悲しい思いをしていたら、越後湯沢駅前に移転したとのこと。

今回、湯沢の旅でやっと行ってきた!タイランドキッチン

Facebook:タイランドキッチン

タイランドキッチン

越後湯沢駅前からはちょっと遠いけれど、実は駅の駐車場から抜けると目の前。

ひときわ目立つ雪国ににつかないタイ風の店構え(笑)

本当に本格的なタイ料理の数々!

まず水が違うという(笑)

飲んでみたらほのかに甘い!何だろうと思ったらココナッツミルクっぽい風味。

ビールはもちろんシンハーも飲める!

まあ、俺は運転だからノンアルコールだけどな!

タイランドキッチン
酸味の効いたスープ。

タイランドキッチン
タイ米のもち米!スープや焼き鳥に合う!

タイランドキッチン
海老チャーハン。もちろんタイ米。

タイランドキッチン
タイの焼き鳥。甘辛いソースがたまらない!

タイランドキッチン
生春巻きも本格的!で美味い。

いやー、堪能堪能。次はグリーンカレー食べよう。

越後湯沢はこうゆう本格的に美味い店があるからいいよね。東京帰らなくてもいいやってなるから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です