メニュー 閉じる

アーチェリーの初心者講習2回目に行ってきた

アーチェリー

前回の5mから10mに!ちょっとコツをつかんだような気がする

前回初心者講習を受けて2回目。

アーチェリー

今回は前回の練習を踏まえて最初から打ちまくり。今回講習を受けた人は的にちゃんと当たる人ばかりだったので、ちょっとずつ的の位置を後ろに下げていく。

最終的には10mの位置まで今回は下げた。

的が下がればサイトの標準もちょっと調節しなければならなくなるわけで、射っては照準をちょっと直しって感じ。

まあ、5mが10mになってそんなに変わるものでもないけどね(笑)

狙うからといってずっとサイトを見ていても、だんだんと弓を持つ方の腕が疲れてきて、ゆらゆらとしてしまうので、弓を引いて狙いを定めて3つ数えたら射る!っと言う感じの方が個人的には当たる。

弓もぐっと握りしめてしまうと、その分力が入って照準がずれるので、軽く手を当てる感じで握る方がいいみたい。

ともかく、引くときも力を入れると軌道がずれるしねえ。あんまり力まかせに引いてもダメみたいね。

リラックス、リラックス。

なんとなくリズムを整えて射って行ったら、結構集中し出した。やり方はひとそれぞれかもしれないけど、やっぱりリズムって大事ね。

今回も3時間みっちり。いやー楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です