メニュー 閉じる

「スコット&リバース:新作発売記念!ニマイメにキメるアコースティック・スペシャル・ライブ」に行ってきた

スコット&リバース

セカンドアルバムも素晴らしい!スコリバの限定アコースティックライブ!

セカンドアルバムニマイメが発売となった、Scott & Rivers(スコット&リバース)の発売限定ライブに当選したので乃木坂のSME乃木坂ビルに行ってきた。

[amazonjs asin=”B06XW7NQ3L” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ニマイメ(通常盤)”]

スコット&リバース

ライブ会場に着くまでにセカンドアルバムのニマイメを聴いたんだけど、ロックなサウンドに日本人には思いつかない歌詞がのっていて、やっぱりかっこいい!

ライブはナビゲーターにJWAVEのサッシャが出てきた!そしてスコリバの登場!アコースティックということで、カホンとパーカッション。

オープニングはHOMELY GIRL!やっぱりいい曲だー。

ニューアルバムの曲もやってくれたんだけど、なんだかまだうろ覚えっぽい感じで(笑)日本語間違えそうなところはなんとなーくごまかしていてような(笑)

そしてスコリバ恒例のカンペがipadになってた!前はでっかいダンボールだったのに!(笑)

歌詞が特徴的な君はサイクロンって曲はDeath Cab for Cutieのベン・ギバードとの共作ってのが面白い。

君はサイクロン、歌詞がものすごくインパクトあるんだよねえ。

君はサイクロン、街を吹き飛ばし、過ぎた後に、残る僕と瓦礫

残る僕とガレキって!日本人じゃ絶対書かない歌詞だよねえー。でもそれがかっこいいんだ!

スコット&リバース

ライブの後はスコリバとのQ & A。リバースが日本で驚いた食べ物は、そばでジュレが入っていて、電子レンジにかけるとそれが溶けて美味しいスープになるコンビニ飯だそうで(笑)

それよりも、驚いたのはリバースってベジタリアンなのね。

ちょっとグダグダな感じもしたけど、そこがまたいいのがスコリバの魅力だよねー!来週の単独ライブも楽しみです。

ニマイメ、マジでオススメ!どれもスルメ曲なんだよなあ。外れないよなあ、スコリバ。

スコット&リバース

お土産にスコリバのチロルチョコもらった。もったいなくて食べれない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です