メニュー 閉じる

Big-A限定、柚子の香りがいい「デビット伊東監修の煮干し塩ラーメン」が美味い!

後入れの柚子と煮干しの粉がマジック!

深夜、車を走らせていてたまたま入った24時間営業のスーパーBig Aで買ったカップ麺、エースコックのデビット伊東監修 煮干し塩ラーメン

煮干し塩ラーメン

これが当たり(笑)

カップ麺の中では一番好きかもなあーってくらい美味い。

お湯を入れて3分。最後に中に入っていた柚子と煮干しの粉を入れてかき混ぜる。

煮干し塩ラーメン
後入れのふりかけ。これがマジック!

すっきりとした柚子の香りと煮干しの香りが合っているし、塩味もそれほどしょっぱくないので、スープも飲めちゃう。

煮干し塩ラーメン

美味かったので、残り汁にご飯を入れて雑炊にして食べちゃったくらい(笑)

麺は普通のカップ麺の麺だけどね。

値段も安くて99円だよ?

もう一種類、赤いパッケージの煮干し醤油ラーメンもあるのでそっちも楽しみ!

今度Big Aに行く時にはまとめ買いしとこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です