メニュー 閉じる

皮がもっちりしてうまい!「だるまやのあんまき」

あんまき

チーズに栗にカスタード!ハーフな餡子と皮のハーモニーが最高!

吉祥寺に出店が出ていたんので、買ってみただるまやあんまき

あんまき

公式サイト:あんまきのだるまや

買ったのは、チーズとカスタードと栗。

あんまき

モッチモチの皮の中にたっぷりの餡子。そして半分はチーズ、カスタード、栗のクリームが入っている。

餡子自体はそれほど甘くなくて小豆がホックホク。そして半分入ってるクリームの割合が絶品。

あんまき

特に俺が好きなのはチーズ。クリームチーズの塩気がいい塩梅で、甘さと塩加減のバランスが最高!

モッチモチの皮は歯ごたえがあるんだけど噛み込むと程よい甘さ。どら焼きの皮ほど厚みはないのだがともかくもっちりしてるのがいいんだよねえ。

お茶うけとして最高だね、あんまき。

また、買いに行こうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です