メニュー 閉じる

MacBook Proを冷やす冷却ファン付きスタンドがなかなか良い

冷却ファン

夏になると手を置くだけでも熱くなるMacを結構冷やしてくれる冷却ファン

夏になってくるとMacbook Proがありえないくらい熱くなることがあるんだよねえ。

最近手を置くだけでも熱くてたまらないし、テーブルで作業していても、腿が熱くなるという始末なので、PC用の冷却ファンを買った。

ちょうどアマゾンでセールをやっていたE-PRANCE ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 ノートPCクーラー クール 超静音 USBポート2口 LED搭載 USB接続 17インチ型まで対応4ファン

[amazonjs asin=”B013QRN40G” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”E-PRANCE ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 ノートPCクーラー クール 超静音 USBポート2口 LED搭載 USB接続 17インチ型まで対応4ファン”]

冷却ファン

これが思った以上に冷えるんだよねえ。

ファンは全部で4つ付いていて、前と後で調節できるつまみが付いている。

ファンは回転中はなぜか青く光ってるわけだが(笑)PC載せちゃうと見えないよねそれ。

冷却ファン

ありがたいのはPCスタンドにもなっていて、斜めにおけるのがいい。まあ、PCが机に接していると熱の逃げどころがないからなんだろうけどね。

冷却ファン

ファンの音は気にならない程度。このくらいの音ならデスクトップのPCで結構するしねえ。

後ろには調節するためのつまみが2つとUSBのハブが付いている。

基本的に電源はUSBで取るのでそこがUSBハブとして使えるのはありがたい。

最近のパソコンは熱暴走とかしなくはなっているけど、やっぱり冷やしておいた方がいい。まあ、俺が熱くて仕事にならないってのが一番の理由だったりするんだけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です