メニュー 閉じる

Web御朱印帳・入谷の小野照崎神社。朝顔市にも行ってきた

小野照崎神社

歩行者天国で太陽から逃げ場のない朝顔市とは打って変わって新緑の涼しい小野照崎神社

朝顔市最終日ということで入谷に行ってきた。

朝顔市

朝顔市のところは歩行者天国になっていたんだけど、ともかく日差しが強すぎて逃げ場がないという。

無事朝顔は変えたもののぐったり。

朝顔市

大通りから少し脇道に入って住宅街を抜けると、目的の小野照崎神社

小野照崎神社は学問と芸術のご利益があるそうだからね、俺に丁度いい(笑)。

小野照崎神社

神社はそれほど大きくないんだけど、境内にはい入るとひんやり。霊験あらたかなのかもしれない(笑)

神社の横には富士塚が。中には入れなかったけど猫様が鎮座されておりました(笑)

小野照崎神社

そしてこれが御朱印。

小野照崎神社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です