メニュー 閉じる

銀座で富山のお酒が飲めるイタリアンバル「La Bottega Del Mare」

富山県の食材と国産ワイン、日本酒が飲める店

銀座、歌舞伎座周辺ででちょっと遅くにご飯とお酒が飲めるところを探していて、入ったお店。

公式サイトLa Bottega Del Mare(ラ・ボッテガ・デルマーレ)

イタリアンバルのようだが、日本酒を出してるとのことだったので。

周りはワインが飲めるお店ばかりだったんだけど、日本酒が飲みたかったのだよ。

オーナーが富山県出身らしく、基本的に食材と日本酒は富山のもの。

そいや、富山って行ったことない気がするなあ。

オレンジワインというのがあって初めて飲んだのだが、なんというか、シードルの炭酸抜きみたいで美味かった!

今度から気にしてみよう。

La Bottega Del Mare

La Bottega Del Mare

La Bottega Del Mare

La Bottega Del Mare

La Bottega Del Mare

羽根屋 翼 純米大吟醸。その日一のお酒。

フルーティでありながら後味スッキリ系。

こうゆうお酒が好きなんだなあ、俺は(笑)

La Bottega Del Mare

ご飯も美味かったし、何よりイタリアンに合わせて日本酒飲めるのはよいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です