メニュー 閉じる

八海山、千年こうじやのピクルスは美味いよ!

お気に入りは枝豆のピクルス!今回はゴーヤも買ってみた

毎回、八海山セミナーに行った時や千年こうじやに行った時に必ず買うのが、枝豆のピクルス

枝豆のピクルス

公式サイト:千年こうじや

枝豆のピクルスって珍しいよねえ。

一度買ってすげーハマったんだけど。

枝豆の味にピクルスの酸味が加わって止まらないのよ。

お酒のつまみにも良いけど、大体そのままつまんでしまう(笑)

今回は枝豆以外にゴーヤのピクルスも買ってみた。

ゴーヤのピクルス

こちらはゴーヤがかなり柔らかくなっていて、想像したのと違う!

強烈な酸味の後にゴーヤの苦さが相まってなかなかの珍味。

ゴーヤのピクルス

味の濃いものを食べた後の口直しにちょうどいいかな?

いやー、ピクルスって楽しいよねえ。色々あって飽きないよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です