メニュー 閉じる

ランチ後に温泉も入れる!越後湯沢のおしゃれなレストラン「むらんごっつぉ」

魚沼の食材を使った美味しい料理!

越後湯沢の目の前に、綺麗な温泉宿井仙

公式サイト:HATAGOYA井仙

レストラン、カフェ、お土産さんが併設している宿で、2階のレストランむらんごっつぉはランチやディナーが楽しめるお店。

ここが美味いんだよー。

魚沼の食材を使った色々な食事が食べられる。

以前来た時はコースにしたんだけど、今回はもち豚のローストにしてみた。

これがボリューム満点!

小鉢と味噌汁、魚沼のコシヒカリご飯!

むらんごっつぉ

そして、たっぷりのもち豚!

むらんごっつぉ

ご飯はおひつで持って来てくれて、お茶碗2杯分。そしておひつが無くなってもお代わり無料!

いや、食べられないって(笑)

お酒もなかなか特徴的で美味しい地酒が用意されていて、運転じゃなかったら飲んだのになあってラインナップ。

食後は宿の温泉も利用可能

ランチ後はなんと宿の温泉を500円で利用できる!

温泉は宿の5階。

男湯は越後湯沢駅が目の前(笑)

温泉のお湯は柔らかく、温度はややぬるめ。

むらんごっつぉ

故にずっと入っていられるんだよねえ。

温泉後は下の喫茶店「水屋」で温泉珈琲

体があったまったので、今度は1階の水屋水出し温泉珈琲

さっぱりとして飲みやすい珈琲と温泉ぷりん

まったりとして口当たりのいいプリン。

夏の間は温泉かき氷も食べられて、これも実は美味いんだよねえ。

すっと溶ける氷がいいんだよね。

そしてお土産屋さんの「んまや」

水屋の隣はお土産屋さんのんまや

魚沼の色々な名物が買えるお店。

ここではよく大豆焼きかりんとうを買ってるんだよね。

該当ブログ:越後湯沢のお土産に。十日町産「大豆 焼きかりんとう 甘酒」

ともかくこだわりのお土産が買えるのでついつい色々と買ってしまう(笑)

入るとなかなか出られない魔境だな(笑)

今度は井仙に泊まりたいぜー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です