メニュー 閉じる

AppleのGenius Barで問題が解消したことがない

apple

Appleの製品は好きよ。でもカスタマーサービスは全然サービスしてくれないよなあ。

使っているMacbook Airのバッテリーがへたってしまったので、交換しようかと思いAppleのGenius Barを予約して行ってきたのだが、わざわざ行くまでもない回答。

俺の使ってる2011年のバッテリーは今年の6月に本国で生産中止になったので、日本のApple Storeにはないですだって。

ちょっと待てよ!俺、アップルのカスタマーサービスに電話したよね?7月頃

その時こっちの型番とか全部話した上で、Apple Storeに在庫あるかどうか聞いたよね?

履歴も残っていて「確かにお問い合わせありましたね」じゃないだろう!

その時、店舗の在庫のことは答えられないとか言ったんだよ、電話のやつ。

7月ってことは生産中止になったこと決まった後じゃない?だったらわざわざ来ないよマジで。

暑い中エッチラホッチラ行って、待たされてその回答かよ!最低だなApple Store。

ほんと、何度か他の件でもGenius Barに持ち込んだことあるけど、問題が解消したことって一度もないよなあ。

隣に座っていたおっさんもimacが調子悪い件でキレてたよ(笑)

もうPoor Barに変えてくれよ、ほんと。とことんライトユーザー向けなカスタマーセンターなんだなあ……

他言語対応する前になんかこーあるんじゃないのか。他に対応できることとか。

Apple Storeができる前のソフマップとか、修理対応は良かったんだよなあ。まあ、お金払ってたけど。

とりあえず受け付けてくれて、決してNoとは言わなかったもんなあ。

Apple製品コンセプトは好きだけど、サービスに関してはほんと嫌い。だからヨドバシとかで買っちゃうんだけどね。

意識高い系にする前にもっと高くして欲しいもんがあるんだけどなあ。

だからApple Storeで買いたくないのだけどねえ……正直気が利かないんだもん。これがグローバルイズムってやつですかい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です